top of page

明けましておめでとうございます!

更新日:2021年1月31日

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年は誰にとっても大変な一年でしたね。

世界は新型コロナウィルスの蔓延で不安や恐怖などのネガティヴなエネルギーに覆われました。

一方で、リモートワークなどでこれまでの窮屈な生活から自由で充実した生活を始めた方もいらっしゃることでしょう。

本来の機能を果たしていないマスコミや政府に気づき始めた人たち、

本当の幸せとはなんなのか考えた方も多いのではないでしょうか。

 この時期淘汰される世界もあるかもしれないし、新たな価値観を受け入れていく人たち、世の中の動きを見ながらもそれに心が右往左往しない事が大切な気がしています。

それには自分のマインドを自分でコントロールしていること、どんな情報をも鵜呑みにしないで真実を見極めようとする事が大切ではないでしょうか。

明日には緊急事態宣言が発令されますが、こんな時だからこそ特に思うのは『心に明かりを灯すのは自分自身』だという事です。

私は瞑想やアファメーションという方法を数年前から実践しています。

「愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝します、幸せ、ありがとう、許します」

など肯定的な言葉を自分に語りかけるのです。

実は最初私はこの言葉を言うのに抵抗がありました。わざわざ言葉にする事自体今の自分にはない事のように感じてしまって。

でも、徐々に素直にこの言葉(言霊)を受け入れられる自分に変わって行きました。

誰しも嫌な事があるとそこに思いがとらわせてしまいがちですが、

これを習慣化していくことで効果を実感できるようになります。

とは言え嫌いな人も許せない人もいます。でも、この許すは自分も入っています。

なので○○さんを許せない自分を許します。です。

言葉とは実に大きな力を持っているのです。


皆さんの2021年が幸せでありますように!










閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

キブンを上げる技

何やらまたもや時短自粛が延長になるようです。 なぜこんなんに感染者が減らないのでしょうか? 病院は沢山あるのになぜ病床が足りないのでしょうか? ワクチンはコロナと戦っている病院の人が優先じゃないか? アメリカ大統領の決着がつきこれから日本はどう変わってくのか? 国会議員が会食やナイトクラブでは自粛を呼びかけても説得力に欠けるのではないか? などなど日々色々と疑問は湧き上がって来ます。 2月は江古田

人が出てきた

週末は銀座、池袋へ会食へ出かけましたが、レストランなどどこも人が多くて安心しました。 若者やファミリーが多かったですが、そろそろ自粛ムードも春の陽気とともに和らいできたのでしょうか。 嬉しくなります。 明日は午前中からフラのお稽古に行ってきます。 近況ですがボイストレーニングスクールNAYUTASでの講師をさせていただく事になりました。 津田校長、Pom副校長と若く勢いのあるメンバーと一緒にお仕事

bottom of page