top of page

キブンを上げる技

何やらまたもや時短自粛が延長になるようです。

なぜこんなんに感染者が減らないのでしょうか?

病院は沢山あるのになぜ病床が足りないのでしょうか?

ワクチンはコロナと戦っている病院の人が優先じゃないか?

アメリカ大統領の決着がつきこれから日本はどう変わってくのか?

国会議員が会食やナイトクラブでは自粛を呼びかけても説得力に欠けるのではないか?

などなど日々色々と疑問は湧き上がって来ます。



2月は江古田マーキーでのライブもありとても楽しみにしていたけど時短自粛が延長になったらどうなるだろう、遊びにも行けないし、趣味の神社参拝も行けてない。

他にも仕事が2つキャンセルになったり、そうすると今まであった嫌な事が次々蘇って来る。なんだか気分はダーキーだ、、、これはなんとかしないと。。。


私は結構引き寄せが強いので、できるだけネガティブな事を考えないようにしています。


それでいつものご近所の神社に行ってみました。


ここは私のお気に入りの場所で、何か嫌な事があってもわずかでもお賽銭をあげて手を合わせるだけでネガティブな気持ちがスーッと消えていきます。

今日もそうでした。

仕事がいくつもキャンセルになったからって今日はお腹が空いたら食べられる。

家族も元気だし、優しい応援者や出演の声をかけてくれるお店。

なんだかちょっとありがたい気持ちになって来て穏やかな気持ちになりました。

家に帰ってからはYOU TUBEで上がって来た新たなNYのヴォイストレーニングのエクササイズを見ていたらみんな声が出るようになってすごく楽しそう。

一緒にやってみたらなんだか楽しくなって来た。


やっぱ音楽ってすごいな。歌うってすごいな。


体を動かして、リラックスして♬

DANCEしながらのトレーニングやストレッチ

どうしても欲しくなって教材を購入してしまいました 笑


と、みるみるやる気も出て来た。


結構ハードなヲーミングアップだけど歌に必要なお腹の筋肉、深いブレス、喉の力を抜く方法などとても効果的。

あー早く次のエクササイズに進みたい!




とにかく自分の気を落とさない。あげて行こう。

と常々思っていますが流石にちょっと我慢疲れかな、、なんて思ったけどまた持ち直せた私。えらい!笑


自分の気分は自分で上げる。

自分の機嫌は自分でとる。

そんな技も身について来ました。



ライブもレッスンも更にレベルアップして行こう!よっしゃ!

2月のスケジュールUPしたのでチェックしてくださいね!

マスクで応援お願いします!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます! 昨年は誰にとっても大変な一年でしたね。 世界は新型コロナウィルスの蔓延で不安や恐怖などのネガティヴなエネルギーに覆われました。 一方で、リモートワークなどでこれまでの窮屈な生活から自由で充実した生活を始めた方もいらっしゃることでしょう。 本来の機能を果たしていないマスコミや政府に気づき始めた人たち、 本当の幸せとはなんなのか考えた方も多いのではないでしょうか

人が出てきた

週末は銀座、池袋へ会食へ出かけましたが、レストランなどどこも人が多くて安心しました。 若者やファミリーが多かったですが、そろそろ自粛ムードも春の陽気とともに和らいできたのでしょうか。 嬉しくなります。 明日は午前中からフラのお稽古に行ってきます。 近況ですがボイストレーニングスクールNAYUTASでの講師をさせていただく事になりました。 津田校長、Pom副校長と若く勢いのあるメンバーと一緒にお仕事

bottom of page